2012年11月27日

ティファールの圧力鍋はすごい!

ティファールのクリプソシリーズは
どの圧力鍋も基本操作は同様です。

煮込み料理は、
具を投入してどの方向からでも
セットできるワンタッチフタで密閉し
圧力おもりで調整して加熱。
モデルによっては高圧、低圧に分けて圧を合わせます。
お肉なら高圧、煮崩れするものは低圧
といった感じです。

クリプソ グランドなら調理中の進み具合を
知らせてくれるお知らせタイマー付き。

どれも圧力おもりのスイッチ1つで
蒸気を抜けるという手軽さです。


蒸し料理は、
中カゴ(バスケット)に食材を投入する
以外は煮込み料理方法と同じなんです。

フタで完全密閉だから野菜やお肉のビタミン、
ミネラルといった栄養分を逃しません。
旨みもシャットアウト!

ティファールのクリプソシリーズは、
IHやハロゲンヒーターなどほとんどの
調理器使用がOKなのでキッチンの環境に
困ることはありません。

そして普通のお鍋と比べ、加熱する時間が約3分の1!

嬉しいことに余熱で調理できるからガス代などがお安くなる!

それにティファールのクリプソシリーズ
全種類10年保証付きというから安心なんです。

高級ステンレス仕様なので、なが〜く使うことができますよ。

調理時間が短くて済むから経済的でとってもエコな
ティファールのクリプソシリーズ♪

あなたのキッチンにもきっとお役に立ってくれますよ。
posted by ティファール クリプソ at 14:45| 特徴や利便性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティファール クリプソは便利な圧力鍋です♪

ティファール クリプソは、
フタの開け閉めがワンタッチでできるという
カンタンで使いやすい圧力鍋です。

今では、他メーカーで似たものを
見かけるようになりましたが、
ティファールのクリプソは、
使いづらいと言われていた圧力鍋の
イメージと評判を斬新的に変えました!

シリーズとあって、
その完成ごとにバージョンアップしています。


【クリプソシリーズの種類】
 
オアシス
クレール
クレールプラス
グランド
メイユール
モデューロ2

各シリーズ全てにガスコンロやIH以外の
調理器にも対応していること、また、
サイズがラインナップされていることから
(モデューロ2除く)
ご家族の人数や性能、予算からご希望に合った
圧力鍋を選ぶことができます。

時間のかかる煮込み料理、蒸し料理が
短時間で手間なくできてしまう
ティファールのクリプソシリーズ

これさえあれば自由な時間が増えますよ♪

posted by ティファール クリプソ at 14:43| ティファールの圧力鍋とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリプソ オアシスとは?

ティファール クリプソシリーズの最新型
クリプソ オアシスとは?

製造終了となったクリプソ クレールの
後継機です。

クリプソオアシスの特徴は
フタのパーツカラーが変更され
高級感が感じられるデザインになったこと。


クリプソシリーズお決まりの
ワンタッチ開閉、圧力おもりの
カンタン操作もそのまま。

ラインナップですが、

・3Lモデル(1〜3人用)
・4Lモデル(2〜4人用)
・6Lモデル(4〜6人用)
サイズと付属品はクリプソ クレールと同様です。

クリプソ オアシスはこれから
ティファール クリプソシリーズ
看板モデルとなるでしょう。


☆お得情報☆

クリプソ クレールがまだ販売されているので
クリプソ オアシスが高めに思われる
かもしれませんが・・・

長く使うものなので
クリプソ オアシスを購入する選択もありですね?

クリプソ クレールとオアシスの違いについてはこちら
posted by ティファール クリプソ at 14:40| ティファール クリプソシリーズの各モデル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

